じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

'16 週末ファーマーのひとりごと №6

  • 畑に行った日:2016.05.21.〜 05.28. 
  • 掲載するのが大変遅くなりましたが、来年の植え付け等の参考にしたいので、記録として掲載します。
  • 畑にはまだまだ植え付けできる余地があるので、ホームセンターでサツマイモの「金時」「紅はるか」と「安納芋」の苗を買ってきて植えました。
  • 畑仕事は午前中に集中的に行い、午後は休憩時間を多くとるか、諏訪市内や甲府市内の神社・寺院を巡り御朱印を押していただきました。
  • 天気予報で曇りの時は、山梨県内の低山で山歩きを楽しみました。(小楢山、日向山)




この時季の畑の様子です。これは、上の畑でのサトイモの様子です。





ブロッコリーとキャベツの様子です。





カリフラワーの様子です。





サニーレタスとナスの様子です。





下の畑の小松菜とシュンギクの様子です。





追加で植え付けたサツマイモの「金時」です。





追加して植え付けたサツマイモの「安納芋」です。





追加して植えたサツマイモの「紅はるか」です。






カボチャも2個追加して植え付けました。





玉ねぎは徐々に大きくなってきました。





段上の畑から移植した「蕗」、自宅から持ってきた「ミョウガ」を植えました。





自宅から持ってきた「アスパラ」を植えました。