じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

世界らん展 日本大賞2017

  • 撮りに行った日:2017.02.11.(土曜日・祝日)
  • 東京ドームで開催された「世界らん展 日本大賞2017」に行って、色々な「らん」を撮りました。
  • 8時前に自宅を出て東京ドームに9時頃に着きました。開場は9時半ですが、すでに100人前後の列になっていました。
  • 手荷物検査を終えて場内に入ると、大変混雑していました。
  • 私は約1時間ほど「らん」を観賞し、写真を撮ってきました。
















世界らん展 日本大賞2017」の前は大勢の人で写真を撮るのも大変でした。










日本大賞2017」は、作品名「デンドロビューム グロメラタム ‘ロング ウェル’」




























日本いけばな三大流派の展示がありました。「池坊」「草月流」「小原流」でした。




志穂美悦子「阿吽」-あうん- のディスプレイもありました。(右の写真)












































花に目があるように見えました。


































10時45分に帰る時、混雑していました。