じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

'17 週末ファーマーのひとりごと №1

  • 畑に行った日:2017.2.18.(土)  
  • 昨年の暮れ以来、約1か月半ぶりに山梨の畑に行って来ました。 
  • 下の畑は、まだ片隅に雪が残っていて、畑の表面の乾いているように見えるが、水溜りに氷が張っていました。土の下は凍っていてカチカチ状態です。農作業は4月中旬以降になりそうです。
  • 帰りの途中で見た雪景色の「甲斐駒ケ岳」はきれいでした。



上の畑の様子です。





下の畑の様子です。雪がまだ残っていました。





雪が解けた水溜りに氷が張っていました。





ニンニクと玉ねぎの様子です。





ターサイは寒さで枯れていました。(右写真)





甲斐駒ケ岳の雄姿。