じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

北海道旅行 その2

第2日目
  5月19日(金曜日)

• 三香温泉」のご主人から見どころを教えて頂き、そのルートで回りました。 但し、時間の関係でカットした所が1ヶ所ありました。

朝5時過ぎに「三香温泉」の露天風呂に入りました。 気持ちよかった〜〜 。

三香温泉」のご主人に教えて頂き、阿寒国立公園屈斜路湖・和琴半島近くを散策しました。

早朝の「屈斜路湖」です。

散策から帰ってきて「三香温泉」の前で・・・

規模が大きい「東藻琴芝桜公園」は当日「満開宣言」が出ました。

昭和天皇が三回訪れて、三回とも霧だった「摩周湖」、私たちが行った時は「快晴の摩周湖」でした。

多和平牧場は広い北海道でも珍しい「360°の地平線」が見渡せる大牧場で、「三香温泉」のご主人のお奨め場所の1つです。

羅臼町国後島、知床を見て、「北の国から2002〜遺言〜」でおなじみの「純の番屋」に寄りました。

知床峠」です。

知床五湖に向かう途中の道路脇にゆったりと草を食べている鹿に会いました。 全く車を恐れず食べ続けていました。

クマが冬眠から目覚め、危険なので高架木道を歩いて、知床五湖の一つである「知床一湖」まで歩きました。

今夜の宿泊地である「サロマ湖」の夕日です。  18時頃から18時50分頃までサロマ湖畔でゆっくり沈んでいく夕日を見ました。

サロマ湖鶴雅リゾート」で宿泊の手続きの時、子供達からの驚きのサプライズがありました。

Menu

1.蝦夷鹿肉の生ハム サラダ仕立て    2.北海道の海の幸 トストワール風    3.アクアパッツァ    4.お口直しのグラニ    5.サロマ和牛のポワレ ピリグーソース    6.アールグレイ茶葉入りレアチーズケーキ    7.コーヒー

1.蝦夷鹿肉の生ハム サラダ仕立て (左写真)   2.北海道の海の幸 トストワール風 (右写真)

テーブルに運ばれてきた 3.アクアパッツァ (左写真) 一人づつ分けました。 (右写真)

4.お口直しのグラニテ (左写真)  5.サロマ和牛のポワレ ピリグーソース (右写真)

私たちは大満足の「サロマ和牛のポワレ」でした。

ホテルのスタッフの「心遣い」が伝わるデザートでした。 2時間、ゆっくり時が過ぎました。  とても美味しく頂きました。