じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

ひな人形の顔を作り直しました。

  • 妻が2月24日の夜に「内裏様」と「おひな様」、「三人官女」のひな人形が完成しましたが、ひな人形の顔の表情が「優しい表情、可愛い表情」でないと言っていました。    
  • 20日に行った「飯能ひな飾り展」の写真やインターネットで人形の顔を調べた表情を参考にして、28日に「内裏様」と「おひな様」、「三人官女」の顔を作り直しました。
  • 妻がCMではないが、「お人形は顔が命です」が、顔の表情を作るのが一番難しかったと言っています。 それでは、作り直す前と後の表情を見て下さい。



2月24日に完成した「内裏様」と「おひな様」、「三人官女」の表情です。





2月28日に作り直した「内裏様」と「おひな様」、「三人官女」の「優しい、可愛い」表情です。




「優しい、可愛い」表情の顔を大きく撮りました。