だーくいりゅーじょふのblog

だーくいりゅーじょふ所属の元祖小池屋のブログになります。

ガタケット98。

ゴールデンウィークの田植え三昧の疲れも癒えたかと思ったら
中五日でガタケットプロ野球のローテーションではないのですから。


今回はネタの思いつきが遅かったのを言い訳に前日新潟×磐田戦を
観戦して新刊に自ら止めを刺す体たらく。
流石何もないのは不味いので帰ってから久方振りにペーパーを作りました。
季節ネタをするのって何年ぶりかしらん。
んで最近の近況な4コマを添えてペーパー完成。

今回のガタケは色々と風変わりであったと申しましょうか。
新刊は無かったのですが今回初めていらっしゃったような方が多く
既刊ではありましたがそこそこ手に取っていただけて何より。
既刊は今読むと色々と恥ずかしい部分が一杯あります。


読んで購入して頂いた人が次回来た時に、また手に取って頂ける事を
目指して。
下手な事は自覚しておりますので、這い上がるだけ這い上がってみたいと
思います。


全体としてはちょっとしたトラブルもありましたが、前回渡し損ねたまり☆すた2を
とある人に渡せましたし、なぜかうたかた倶楽部さんの新刊もまとめて購入
できましたし、収穫の多いガタケットでした。


そのトラブルのお陰でガタケは本当に人手不足なんだな…と実感しました。
サークル側としても色々と出来ることをして行こうかなと思います。
まさか代表自ら来るとは思いませんでした。


さて今後の予定ですが、えちご東方日和にて新刊を委託する事を目標に進めて
行こうかなと、その一週間後にはガタケもありますし。
サークルとしての参加の順番はガタケ99→夏コミ(当落待ち)→ガタケ100と
なる予定です。秋はまた京都に行くかも。
ガタケも三桁になりますし、色々と記念誌とか出そうな雰囲気ですが
こっちでも何かできればいいな。


まあまずは今回のペーパーのイラストのカラー化ですね。
カラーにするにしても時期ものですから早急に何とか仕上げたいと思います。
いつまで前回のガタケで発行した本の表紙にしてんねん、って話ですし
その季節ものをあげればまた来月には風化するので新しいのを…な
目論見が上手くゆけばよいのですが。


写真はお隣のサークルさんな稲田さんの場所に飾られたGUNDAMハルヒ
スキマ堂さんのうどんげの昼間の情事をメモリーズ。
貴重なパイタッチを見れて鋭気も養えましたし、Let's enjoy and exciting!!