『愛…しりそめし頃に…』最新話

koikesan2005-12-13

 昨日、『愛…しりそめし頃に…』最新話が掲載された「ビッグコミックオリジナル」1月増刊号を購入。『愛しり』は、今回が60話めになる。
 私は前回ある場面を読んで大笑いしたが、今回も声を出して笑ってしまった箇所がある。満賀が夢の中で「ぼくは○○○○○ファンクラブ会長の満賀道雄というものです!」とカッコつけて名乗る場面だ。『愛しり』は、決してギャグマンガやコメディの類ではないのだが、2回連続で確実に笑わせてくれるパワーには脱帽である。
 また今回は、『愛…しりそめし頃に…』という作品タイトルにふさわしい〝愛〟がテーマの話だった。


『愛しり』単行本第7集が来年2月下旬頃に発売予定、との情報もあった。待ちに待った一冊だけに、心が晴れわたるような朗報だ。巻末の付録コーナーがどうなるか、今からワクワクする。