今晩、「SmaSTATION!!」Fアニメ特集と「怪物くんSP」放送!

 本日15日(土)23時から放送のテレビ朝日SmaSTATION!!(スマステーション!!)」は、「藤子・F・不二雄アニメ超貴重映像ベストセレクション」です。
 http://www.tv-asahi.co.jp/ss/

 前にもお伝えしたとおり、私はこの番組のディレクターさんとお会いしたりメールでやりとりしたりして、ネタ提供などで協力させていただきました。
 昨晩ディレクターさんから連絡をいただき、今回の特集は、バラエティ番組であるとか時間に限りがあるといった理由で、『ドラえもん』『パーマン』『キテレツ大百科』の3作品に絞った構成になるとのことです。こうしたバラエティ番組では、『ドラえもん』が特集されることはあっても、『パーマン』や『キテレツ大百科』の映像がいろいろと流れることはめったにないので、『パーマン』や『キテレツ大百科』がお好きな方には特に貴重な機会になると思います。
 私が提供したネタも、いくつか番組に反映していただけるようなので、どのネタが使われるのか注目しながら番組を観たいと思っています^^ そういう楽しみ方ができることも含め、自分がかかわった番組ということで、通常のこうした企画よりも強い愛着を抱きながら視聴できそうです。


 今晩は、21時から日本テレビ系で「怪物くん完全新作SP」の放送もあって、A先生原作、F先生原作両方の映像化作品を一度に楽しめる夜になります。