藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-11-24 『ドラえもん』が電子書籍で北米へ! このエントリーを含むブックマーク

 23日から、『ドラえもん』の電子書籍が北米で配信開始されたようです。のび太は「ノビー」に、ジャイアンは「ビッグ・ジー」へと名前が変更されます。

 以前から、『ドラえもん』はアメリカ人の価値観に合わず受け入れられないのではないか、と語られてきましたが、ついに北米大陸に乗り込むことになりました。

 http://www.asahi.com/articles/TKY201311220085.html

ボタンチラリボタンチラリ 2013/11/24 17:46 ドラえもんがついにアメリカ進出!!ですか!
米国に親日家が増えてきたので、良いタイミングではないでしょうか。

あとは、藤子・F・不二雄先生の『心』が伝わってくれることを祈るばかりですね。


のび太は「ノビー」ですか!たしか、南海大冒険でそう呼ばれてましたよね。うまく落ち着いたなぁって感心しました。うろ覚えなんで、違ってたらすみません

koikesankoikesan 2013/11/24 17:58 >ボタンチラリさん

アジアをはじめ南アメリカやヨーロッパなどで人気を獲得してきた『ドラえもん』が、いよいよ北アメリカ大陸へ進出ですね。
アメリカでどうのような受け入れられ方をするのか、アメリカ人がどんな感想を抱くのか、そういったことに興味がわきます。

有井有井 2013/11/25 05:18 こんにちは、初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

電子書籍なら手軽だし、ぜひ読んでみたい!と思い、
米アマゾン(amazon.comですよね?)で検索してみたのですが、
それらしい物が見つかりません。
朝日新聞の記事にもリンクはないようですし…。

アマゾンの商品ページへのリンクをご存知でしたら、
お手数ですが教えて頂けないでしょうか?

koikesankoikesan 2013/11/25 12:16 >有井さん

はじめまして。

私も米国版のAmazonを覗いてみたのですが、今のところそれらしい品が見当たりません。
記事によれば、すでに配信が開始されているようなのですが…

お役に立てず恐縮です。

domedome 2013/11/25 21:16 http://www.amazon.com/gp/product/B00GTG4776/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=1535523702&pf_rd_s=lpo-top-stripe-1&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4092270127&pf_rd_m=ATVPDKIKX0DER&pf_rd_r=0XWV9ZYG0J8F3VGJ8X48

これですか。違うかな、、、

koikesankoikesan 2013/11/25 21:41 >domeさん

おおっ!
これのようですね!!

情報ありがとうございます。
私はぜんぜん見つけられませんでした^^

有井有井 2013/11/26 00:55 >domesさん
あっ、これですね!
ありがとうございます!

>koikesan
見つけられなかったのは私だけじゃなくて良かったです(笑)。
キンドルストアで「doraemon」を検索しても
出てこないのって、バグなんでしょうか。
早速読んでみたいと思います^^

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20131124