郵便局限定ドラえもん食器

 郵便局限定ドラえもん食器を並べてみました!
 
 ・食卓がグンと楽しくなる光景です♪

 ドラえもん好きのツボをついた、こだわりと洒落っ気のあるデザインが魅力的。それがしっかりとした陶器製の食器となって目の前に並ぶのですから心が弾みます。


 各セットを紹介していきましょう。
 
 
 ・「四次元ポケット皿セット」:四次元ポケット皿×鈴箸置き×おなかランチョンマットの組み合わせで、ドラえもんの胴体デザインができあがる!という遊び心あふれるセットです。お皿をなめるドラえもんがお皿にプリントされているのもお茶目♪


 
 
 ・「ウソ800小皿セット」:ウソ800が入っていたドラえもん型ケースそのままにデザインされたかわいい小皿。このお皿にのせた食べ物は、おいしければおいしいほど(ウソ800の効果に合わせて)「おいしくない。これからもずうっとこのお皿を使わない」と言いながら食べたくなります(笑)鍵やアクセサリーなど小物置きにも使えます♪


 
 
 ・「アンキパン皿セット」:このお皿の上にトーストをのっけて食べると、洒落ていて楽しそう! お皿を裏返すと、のび太くんがアンキパンを食べているシーンが♪ 真っ赤なマグカップが鮮やかです。


 
 
 
 ・郵便局に置いてあるカタログも凝っています。ひとつひとつの品がほぼ原寸大で掲載されているのです。

 
 
 ・配送用の箱にもこだわりが! 写真のような特製ドラえもんBOXで届くので、受け取った瞬間から心がドラえもんモードになれます。


 
 ・特製ドラえもんBOXから取り出した各セットの箱は、こんな感じです♪


 これらのドラえもん食器は、3月1日から郵便局窓口とインターネットで予約受付が始まっています♪(先月まで数量限定でWeb先行販売がありました)
 http://www.shop.post.japanpost.jp/shop/a/adoraemondishes/