スーパーマーケットが好きなので

昨年11月に都内3番目の店舗としてオープンしたヤオコーのVMDがちょっと面白そうと聞けば、「スーパーマーケットマニア」としてはどうしても見たくなってしまいます。家人が情報番組で見た、と珍しくそんな話をするもので西八王子まで訪れました。いきなり入口にあったアルミ製のショッピングカートが珍しく、期待は高まりました。
f:id:koikesumito:20110116134358j:image:right

    • 魚が新鮮かな。
    • とくに焼肉用の食材が充実
    • オードブル売場(自家製)でワインが販売されている。
    • 冷凍食品が充実している
    • 麺類のスープが個装されている
    • 試食コーナーが複数

という点でへー、なかなか頑張っているね〜というのが感想ですが、「ねぎが立っているらしい」「トマトが壁一面に並んでいるらしい」と家人がいうほど陳列の仕方が画期的、というのは残念ながら見られませんでした。苦言を呈すればこのモールにレストランがないのでイートインのスペースがパン屋さんだけというのがいただけませんでした。でも中規模の店内は明るく清潔でいいカンジでした。で帰りに八王子の「青葉」で美味しいラーメン食べて帰ってきました。ま、これはこれで結果オーライです。