フラーテルカップ2011 開幕!

 今年度のフラーテルカップが7月17日(日)庄内緑地公園ではじまりました。
この日は、名古屋フラーテルホッケーチームの選手が参加し、ジュニアの選手たちに熱い応援をいただきました。
 参加クラブは、朝日丘スポーツクラブ、ウィル大口スポーツクラブ、成岩スポーツクラブ、木曽川文化・スポーツクラブと、特別参加の村雲スポーツ少年団です。
 真夏の暑い日差しの中、選手たちは日頃の練習の成果を発揮すべく、元気にフィールドを駆け回り華麗なスティックさばきを見せてくれました。また、子どもたちだけでなく、その保護者の方々もチームを組んで一般の試合に参加されていました。いずれも快い汗を流していました。
 これも、ひとえにこれまでクロスオーバーモデルとしてご尽力いただいた愛知スポーツ倶楽部様の成果であると感じます。これに倣い、今年度は愛知県教育委員会の事業として広域スポーツセンター機能強化事業ジュニアトレーニングアカデミーも開催されます。愛知県の豊富なトップチームの競技力を地域の子どもたちに還元しようというすばらしい企画です。
 このように、どんどん愛知県の総合型地域スポーツクラブが発展し、それにより地域が活性化するとともに、元気な愛知を目指していきたいです。