2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平成30年10月30日(火)南知多町教育委員会と常滑市教育委員会にお伺いして、それぞれの地域のスポーツ活動についてお聞きしました。

常滑市体育館 南知多町総合体育館

平成30年10月21日(日)みよし市の【三好さんさんスポーツクラブ】と【なかよしクラブ】にお伺いして、運営状況についてお聞きしました。【三好さんさんスポーツクラブ】では、晴天の元、11回目となる『三好さんさんフェスティバル』が開催され、200人もの参加者が明越会館、南部小学校、南中学校の3会場でにぎやかにスポーツを楽しんでいました。【なかよしクラブ】は、創設15年目のクラブということで、校内にあるからこその活動が盛んにおこなわれている印象で、地域になくてはならないクラブとして認知されています。これからも子

【なかよしクラブ】事務所 【三好さんさんスポーツクラブ】 三好さんさんフェスティバル 会長さんあいさつ

平成30年10月19日(金)豊山町教育委員会にお伺いして、町内の活動についてお話をお聞きしました。

豊山町役場

平成30年10月4日(木)西尾市総合型地域スポーツクラブ情報交換会に出席させていただきました。各クラブ及び西尾市教育委員会スポーツ課の方々が意見の交換をしていましたが、これも地域のためとの思いから熱のこもった話となっていました。愛知県内の他の地域でも同様の会議が行われています。皆さんの力で、地域のスポーツを盛り上げていってください。

西尾市役所 会議室

平成30年9月29日(土)刈谷市役所教育部スポーツ課にお伺いしました。12月に予定している『刈谷市総合型地域スポーツクラブ研究会』の講師である、山田アドバイザーとの打ち合わせに同席しました。

ウイングアリーナ刈谷