1歳2ヶ月になりました

すっかり歩きが板についてきたこいなり。
今日は頑張ってベビーカーを押してくれました。(というか、押させてあげないと怒る)
 自分で押すの!!
でも途中で疲れたらしく泣き出し、結局はベビーカーに座っていました。
 
歩き疲れたよ〜             電車を見学
 家の前の階段をすばやく登った!
↑この階段を登るというのがとっても楽しいらしく、ニコニコでした。


1歳2ヶ月になったこいなりは、お喋りもかなり饒舌になってきており、あちこちと移動しては「◎※△◆★!!」絵本を広げては「●☆※▲□!!」とゴニョゴニョ言っています。保育園でも、怒っているときや何かを見つけたときによく喋り、抑揚がついてきて本当にお話しているかのようですと言われました。


食事も、手づかみ食べを卒業しつつあります。まだ上手く使えませんが、コップやスプーンにチャレンジ。お椀を両手で持って汁を飲む動作もしていました。保育園で他の子供達と一緒に過ごすことが刺激になり、驚く早さでいろいろなことができるようになってきました。

↑これは、食事の後にこいなりが自分で食器を重ねてくれたんです。ビックリ!