初めての水遊び

お友達のMちゃん&ママと4人で、「こどもの国」へ行ってきました。目的はせせらぎでの水遊びと牧場見学。


到着してすぐに、レストランで腹ごしらえ。こいなりはチャーハンを口いっぱいに頬張っていました。

広いレストランで大はしゃぎ。空いてて良かった


その後水の広場へ移動すると、すでに子供たちでいっぱい。母もこいなりの服を脱がせ、肌着一枚で浅瀬に入れようとしました。
こいなりにとって、人生初の水遊び体験。最初は怖がってしまい、水面に足をつけまいと必死で膝を曲げて抵抗。しかしMちゃんがパチャパチャ楽しそうにしているのを見て安心したのか、そぉ〜っと手を伸ばして水に触り初めました。その後はもう、あっという間に慣れてしまってこの笑顔。

 
あっちこっちへ歩き回り、顔にもパチャパチャ水をかけたり…
ずいぶんと楽しそうに遊んでいました。


涼んだあとは、牧場へ移動。
馬や牛を遠めに眺めたあとは、売店へ。
 
子供たちは牛乳、親たちはソフトクリームを食べて大満足し、帰途についたのでした。