ツンデレ喫茶

当blogは普段は人が省みないような超マイナー小ネタをお送りしています。いつも流行の最先端です。

さて、今日の話題ですが、メイド喫茶飽き足らず、ついにはツンデレ喫茶が登場した模様(ただし期間限定)。
http://www.akibablog.net/archives/2006/03/nagomi_3.html
で、ちょっと記事を読んでみると:

森永氏が新たな萌え属性ツンデレ』の中で、『ツンデレ喫茶、ツンデレ足つぼなどなど。メイドが確立したビジネス分野のほぼ全てが、ツンデレでも実現可能』

おい、森永のおっさんそんなことゆーとんのか(なぜか関西弁)、と思ってみてみると・・・確かに言ってるよ。

ツンデレにはまだビジネス化されていない分野がたくさんある。ツンデレ喫茶、ツンデレバー、ツンデレ美容、ツンデレ足つぼ、などなど。メイドが確立したビジネス分野のほぼ全てが、ツンデレでも実現可能なのだ。今年はそうしたビジネスが現れてくることになるのではないだろうか。

 ただ、最後に一つだけ書き加えておこう。それは、ツンデレのほかに、すでに「デレツン」という新しい萌えの波も起こっているということだ。最初は優しかったのに、突然冷たくなる。それも、快楽の一つだ。そして、ツンデレよりも、デレツンの方が、案外リアリティが高いのかもしれない。

http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/morinaga.cfm?i=20060113c5000c5&p=2

ば、バカ言ってないでエコノミストとしての仕事してよ!アンタ面白すぎるんだからね!(←ちょっとツンデレ風)