Ugly Criminals(醜い犯罪者たち)

以前、ちょっとした話題になった経済学の論文を紹介します。その名もUgly Criminals(醜い犯罪者たち)・・・です。

英語で50ページもある論文なのですが、内容を要約すると「ブサイク→犯罪に走る」という身も蓋もない相関があることを著者らは発見していて、彼らはその原因は「ブサイク→就職で差別→犯罪に走る」のではないか推測しています(50ページの論文が約100語に要約されましたね。すばらしい(自画自賛))。

読んでみると「不美人な女性は結婚市場で不利」とか「別に研究せんでもエエやんけ」とツッコミたくなるような内容が満載です。

経済学者って素晴らしいですね。

[論文] Ugly Criminals (PDF注意!)
http://www.econ.cudenver.edu/mocan/Mocan_Tekin_Ugly%20Criminals%20Jan%2031%202006.pdf

こら、そこのブサイク。落ち込むな。
(・∀・)イキロ(俺様と一緒に)