kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

朝からブログ漬け

朝まで生テレビ」を見るつもりだったが、寝てしまった。
それでも、番組をやっている時間帯の途中で目が覚め、パソコンを打ちながら音声を聞く。
番組の内容は、期待はずれ。「富田メモ」の件は、4時頃からやっていた。最初の方はトイレに行っていたので聞き逃したが、岡崎久彦が捏造説かなんかを言ったみたいだ。
きっこの日記」で、マスコミの偏向報道の例として、テレビが安倍晋三統一協会への祝電事件を全く報じていない件を書いていたのには驚いた。なぜって、昨日、ブログで「きっこの日記」を参照しながら、まさにその件について書いたばかりだからだ。
きまぐれな日々 「差別用語なんて存在しません」
まさかきっこさんがあれを読んで日記を書いたとは思えないが。一応私の方が時間は早いので、ブログの記事に追記をつけた。あと、ありがたいトラックバックがあったので、反応するとともにコメントを入れる。
そうこうしているうちに、日が昇る時間になり、勝谷の日記で、また朝日新聞靖国問題の記事を一面トップに持ってきていたことを知る。さっそく新聞受けから新聞をとってきて、確認。勝谷の記事が気に障ったので、ブログで新しい記事を起こして、めちゃくちゃに批判してやった。アクセス数は向こうの100分の1だから、勝谷にとっては蚊に刺された程度にもならないだろうけど。
きまぐれな日々 電波芸者・勝谷誠彦の生態
結局未明から午前中いっぱいは、ブログ漬けで過ごすことになった。