kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

入り乱れる保守諸勢力と公明党の思惑

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。
きまぐれな日々 福田改造内閣をめぐる保守各勢力と公明党の思惑

それにしても、民主党と平沼一派など極右の野合を警戒していたところに、向こう(自公政権)側から分断工作を仕掛けてくれたのだから笑いが止まらない。福田GJってとこかな。

山本昌が完投で200勝を達成

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2008080402

プロ野球中日ドラゴンズ山本昌投手は、プロ入り通算200勝をホームの巨人戦で完投で飾った。少し前なら全国中継で大ヒーロー扱いだっただろうが、プロ野球人気の凋落が著しい今日この頃、地上波の中継は東海地方だけだったそうだ。もちろん当地でも中継はなかったし、そもそも今年は日米問わずプロ野球の生中継を全然見ていない。それでも、昔から知っている選手の動向は気になるところで、山本の大記録達成の裏で、ひっそりロッテの小宮山悟敗戦処理で登板していたことにも敬意を表したい。

野茂マニアとして言わせてもらうと、MLBの記録も通算すると、山本の200勝は2005年の野茂の日米通算200勝以来の記録のはずだ。199勝の時と同様、また山本はインタビューで野茂に言及するのだろうか。