kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

これはひどい! 鳩山弟、「自殺にはDNAが働いている」と妄言

「ベルトコンベア式に死刑を」、「友達の友達はアルカイダ」の放言で知られる鳩山邦夫が、また暴言を吐いた。

http://www.asahi.com/national/update/0712/SEB200907120055.html

鳩山邦夫氏「自殺にはDNAが働いている」シンポで発言

 自民党鳩山邦夫総務相は12日、福岡県久留米市の久留米大で開かれたシンポジウムで、01年に自殺した元衆院議員の家族にも自殺者がいると述べたうえで「自殺というのは、やはり何らかのDNAが働いているのではないかと言われる。久留米大で研究していただければありがたい」と語った。自殺には遺伝性があると誤解を招きかねない発言だけに、今後、批判を浴びそうだ。

 シンポジウムは鳩山氏の祖父でブリヂストン創業者の石橋正二郎氏の生誕120年を記念し、開かれた。

asahi.com 2009年7月12日 23時47分)

こんな男によく政治家が務まるものである。なお、はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):鳩山邦夫氏「自殺にはDNAが働いている」シンポで発言 - 社会 のtemtexさんのブクマコメントで知ったのだが、レミング集団自殺などしないらしい。