ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

kojitakenの日記

2009-10-12 「目くそ鼻くそ」未満

「目くそ鼻くそ」未満

今頃知ったのだが、こんなブログに叩かれていた。

ジャンクキングの宣戦布告 - FC2 BLOG パスワード認証

3か月前のエントリだが、タイトルからわかるように、前半で私、後半で『世に倦む日日』をdisっている。雑音にいろいろ言っていても仕方がないから、エントリ自体には何も言わないが、問題はこのエントリに最初にコメントしている人間だ。

上から目線はどちらも同じ。吐き気がする奴らです


「きまぐれな日々」(kojitakenの日記なる別サイトでも嫌み極まる上から目線満開)も「世に倦む日日」も同類ですね。コイツラはっきり言って自民の工作部隊の一員と変わらないですよ。

頭に貯めた知識を自慢したいのがまず一番。そして、いずれも民主党政権奪取を望む(それは民主党マンセーではなく、政権交代こそまずありきが日本の政治を変える一歩だから)真面目で率直なブログなどを馬鹿にしたかのようにネット左翼とかコケにし、自分がまるで無謬の存在であるかのように植草氏などまで叩いて悦に入る訳です。

「きまぐれな日々」のクソ野郎の文章に

…………

単純化していえば、民主党寄りのメディアとして、一方の極に朝日新聞があり、もう一方の極に小沢一郎鳩山由紀夫を絶対視するかのような民主党応援ブログや掲示板がある。後者は前者を「マスゴミ」として非難するが、前者も後者もともに民意からは離れており

…………

なんてボケナス文章がありました。マスゴミは使用しないそうで、ご立派ですね。朝日新聞民主党よりだって、何言ってんだか。コイツ朝日新聞の記事まともに読んでいない訳です。しかも、小沢・鳩山を絶対視するブログや掲示板なんてどこにあるかってことです。自民マンセーネットウヨの「博士の独り言」みたいな民主党マンセー応援ブログなんてないんだがね。世に倦む日日もそうだが、気まぐれな日々も共産党と類似の隠れ自民支援サイトでしかない訳です。それにしても、コイツラアクセス数に異常に拘るのが上から目線とは裏腹な俗物の典型。


URL | kabumasa #MF8IyTP2 | 2009/07/16(木) 02:36

で、このコメントを書いた人物は、ブログを持っている。

憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ

「プロフィール」とやらを見てみると‥‥

1行紹介

05年秋で会社辞めてすでに6年。株式売買が唯一の収入源だが、06年春以来絶不調。放置状態で、温泉巡りしては憂さ晴らし


自己紹介文

株式売買手数料が自由化になって、大好きな株で儲けて遊びまわるのがいいやと、会社を辞めてパソコン相手に株式売買が唯一の収入源になって05年秋で6年弱が過ぎてしまった。株式売買自体は1980年ごろから始めて、90年代前半のバブル崩壊でボロボロに。会社辞めて以来本気で株売買して、現在はかなり余裕のスタンスで毎日売買がお楽しみに。

と思っていたが、06年春からの株式市場崩壊で中小型株中心の持ち株がボロボロに。またまた、学習効果なく、上昇時に換金しておかなかった馬鹿さ加減。最近は売買も極端に少なく、ダラダラと日常に埋没。たまにドライブ旅行したり、温泉行って憂さ晴らし


興味のあること

株式売買、パソコン、車、ドライブ旅行、温泉巡り、カメラ、オーディオクラシック音楽、ジャズ、映画、読書

なんと、1999年以降、働きもせずに株式売買で生計を立てている人間だという。2000年にITバブル崩壊があったはずで、同年4月に記録した日経平均株価の2万円超えは、その後今年に至るまで回復できていない。そんな状況下で、2003年4月から数年間は日経平均の上昇局面にあったとはいえ、株式売買で食えていた人間とはいったい何者なのだろう。配当収入が多ければ確かに食っていけるが、それには膨大な金額の株式への投資が必要なはずだ。この人物は「温泉巡りをして憂さ晴らし」をしているのだそうだから、そんな生活が成り立つためには莫大な資産を持っているか、またはインサイダー取引をなし得るだけのインチキな人脈と金脈を持っていなければならない。

「プロフィール」に書かれた文言を信じる限り、こんな人間に「上から目線」だの何だのと文句を言われる筋合いはないと思うのである。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20091012/1255355396