kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

朝青龍が引退

今日は立春だが、春は名のみで厳しい寒波が続く。「真夏のように熱い」2月はどこに行ってしまったのかと思っていたら、朝青龍が引退した。しばらく、マスコミも世の人々の話題も朝青龍で持ちきりの状態が続くに違いない。城内実センセの情報収集能力はやはりたいしたものだ。

城内実は議員辞職すべき(笑)

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 より。

4.
城内実議員辞職すべき
http://www.m-kiuchi.com/2010/01/30/ozawamondai/

ま、さすがにブログにヨタ記事を書いたくらいで議員辞職にはならないだろうけど。

ただ、私はガセネタに引っかかる国会議員が出てくるのではないかという予感はしていた。1月16日に、こんなことを書いたのだ*1

これで、4年前のライブドア事件並みの激震が走り、18日に召集される通常国会はこの件をめぐる攻防ばかりが注目されることになるだろう。来月半ば頃には、自民党議員が民主党の仕掛けた罠に引っかかってガセネタで政府を追及して墓穴を掘るかもしれない。

「来月(つまり2月)」じゃなくて1月末だったし、自民党じゃなくて無所属だったし、「政府を追及」したわけじゃなくてブログにソースを明かせない怪情報を書いただけだったが、ガセネタをつかまされて恥をかいた点では故永田寿康議員と同じだ。

それにしてもガセネタに引っかかったのがまさか城内実だとは、そこまでは全く予想できなかった(笑)。