kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

河村たかし、コイズミ、小沢一郎は同じ穴の狢。「小沢政権」を最後に、独裁政治と訣別しよう

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100831/1283208446#c

bannbann 2010/08/31 16:29 河村名古屋市長の応援に大阪府知事橋下知事が応援に入るようですね。新自由主義者そろい踏みです。僕はこの橋下知事小沢一郎氏に恐縮しきって媚びへつらう様子を見て嫌になったのを覚えています。 http://www.asahi.com/politics/update/0831/OSK201008310059.html


kurokuragawa 2010/09/01 19:03 私が真っ先に思い出すのはレーガン大統領ですね。

レーガノミクス - Wikipedia


kojitaken 2010/09/02 06:09 政策からいえば、劣化版レーガノミクスといえるかもしれませんね。でも、民意を問うと称して独裁を強めようとしている河村のやり方が、小泉元首相を思い出させました。もちろん、配下の国会議員秘書に河村を支援させている小沢一郎も同じ穴の狢です。


引用部最後のコメントにも書いたように、河村たかし、コイズミ、小沢一郎は皆同じ穴の狢だとつくづく思う。

鳩山由紀夫太刀持ちで、菅直人は露払い。横綱はやはり小沢一郎だ。

「アヴェ(安倍)・小沢一郎」。こんにちは小沢政権、おめでとう小沢政権*1。そして、グッドバイ小沢一郎

大阪と名古屋は、どちらが早く橋下徹河村たかしを克服できるかが注目される。

同様に、自民党民主党は、どちらが早く小泉純一郎小沢一郎を総括できるかに、両党の未来がかかっている。

9月14日までには、あと2回の週末があるが、どうせ菅と小沢がまともに論戦を交わすことなどなく、「『政治とカネ』批判」対「マニフェスト遵守」のワンフレーズ合戦にしかなるまい。代表選の結果は見えている。

小沢政権成立後、「グッドバイ民主党政権」の日は遠からず訪れるだろう。

問題は河村たかし橋下徹だ。橋下徹が国政に進出する日が、徐々に迫ってきているように思う。

これを許してはならない。「小沢一郎政権」を最後に、われわれ日本の有権者は、独裁政治と訣別しなければならない。