ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

kojitakenの日記

2011-04-10 小池晃に投票してきた

やはり東京都民は「愚民」だった。「震災は天罰」と暴言を吐いた原発推進論者・石原慎太郎の4選を許す

予想通り、8時の時報と同時に石原慎太郎当確が報じられた。

東京都民は、やっぱり馬鹿者揃いの「愚民」だった。

何しろ、「震災は天罰」と暴言を吐き、わざわざ訪問先の福島で「私は原発推進論者だ」などと公言した石原慎太郎をやすやすと4選させたのだから、東京都民東日本大震災被災者の方々に喧嘩を売っているようなものだろう。

アホ丸出しの東京都民につける薬はないが、原発推進派にして、かつて「日本の原発東京湾に作っても安全だ」とほざいた石原を支持した以上、石原に投票した東京都民は、「今こそ東京湾原発を!」という大運動を起こすべきだろう。

Vergil2010Vergil2010 2011/04/11 00:19 東京から「原発責任者特権法」を実現しよう!
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/8714d7ce1b6e4492f4208d6203d04acf
もちろん、特権獲得第一号の栄誉に浴するのは石原慎太郎w

greenstonegreenstone 2011/04/11 00:40 昔、広瀬隆だったかと思いますが、「東京に原発を」という本を出していました。
久米宏が、同旨のことを言っていました。
これは民主主義をどう考えるかの問題だと思います。

tnishimutnishimu 2011/04/11 02:59 だれが当選しても、それぞれ別の理由で誰かが愚民って言うんだろうけどな。
他人の一票を尊重できない人間が自分の一票を尊重してもらえると思うな、小池晃に投票する奴は「愚民」って言われても仕方あるまい?

finks83finks83 2011/04/11 03:15 私も小池晃に投票した者ですが、やはり石原でしたね。
東に石原への批判票が随分入っていて驚きでした。
アンタは票を割る為だけに出てきたのかと。
東京では争点を防災一点にするのは難しい。

bogus-simotukarebogus-simotukare 2011/04/11 07:20 tnishimu
嫌、石原は酷すぎだろ。暴言に新銀行東京だけでも俺はあいつを支持できないが都民ってのは違うのかねえ。

jyaakujyaaku 2011/04/11 13:18 他に候補者がいなかっただけの事。何でも反対の人、お金しかわからない人、東京不勉強の人だったら現職を選ぶしかないからな。もっと強力な人が必要だったなぁ。

emanon1234emanon1234 2011/04/11 14:52 「素行の悪い人、適性無さそうな人、素性不明な人に投票するよりはまだマシか・・・」という消去法の結果と思われます。

sandayuusandayuu 2011/04/11 15:19 「他にいなかった」「他の人がわからなかった」ってのは、単に探す努力をしなかった、知ろうとしなかったって言い訳だよね。震災直後の混乱してる時期だから仕方がないとは言えるだろうけど。
そういう時期に選挙を強行した行政側も悪いし、そういう時期だからってロクな検証もしなかったマスコミも悪い。
選挙民のどれだけが今回の選挙で原発行政に白紙委任状を渡したと理解してるのかなあ?

jyaakujyaaku 2011/04/11 16:05 >「他にいなかった」「他の人がわからなかった」ってのは、単に探す努力をしなかった、知ろうとしなかったって言い訳だよね。
なぜそういう論理展開になるかわかりませんが(笑)、そういう人もいるでしょうが(笑)、僕の場合討論会、政見放送、ホームページ等、今回ばかりはよく見た結果まともな候補者がいなかったのですが。

uilm_8kuilm_8k 2011/04/11 16:55 短絡的なひとね

uilm_8kuilm_8k 2011/04/11 16:58 目を引きやすいタイトルなのは事実で、必要なのか。

moto313angel277moto313angel277 2011/04/11 17:40 石原都知事始め久米宏さん。そして、北野武さん。皆さん、「東京電力は都民が使うのだから、原発を東京湾に作ってしまえ派」らしい。「他県民に迷惑かけず。都民が電気を使い都民が放射能汚染に合うのがスジ!」というのが、たけし流持論らしい。詳細は今夜の(4/11)テレ朝19時⇒TVタックルで明らかに!

shiraikurokoshiraikuroko 2011/04/11 18:04 「東京都民」とひとくくりにするのはどうかと・・・

ursaemajprisursaemajpris 2011/04/11 19:03 本当に東京湾に原発を作ろうと思ったら、原発の建設基準を大幅に緩和しないといけないんだけどね。 現状、厳しくなりこそすれ、緩和されることなんか有り得ないんだから、どんなに主張しようと建設は不可能でしょ。 その程度の計算をする狡賢さぐらい石原さんにもあるさネ。

jkzjkz 2011/04/11 21:43 未来のない老人が老人選んで悦に入っている。

chasyanchasyan 2011/04/11 22:00 東京に原発作ったら間違いなくテロの標的ですね。ちょっと被害を与えるだけで民衆のパニックを起こし、日本の機能に致命的な障害を与えられるから効率がいい。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110410/1302433208