ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

kojitakenの日記

2016-02-06 吉木誉絵とかいう極右

吉木誉絵とかいう極右

昨夜(2/5)、報ステをつけっ放しにしていたら意識が飛んでしまい、気がついたら月初めなのに朝生をやってた。2時台だったかな。この番組に遭遇する機会はもう何年もなかったのだが、司会の田原総一朗を除くパネリストが女性ばかりだった。出しゃばっていたのは昨年4月にこの日記で叩いたことのある三浦瑠麗だったが、吉木誉絵(よしき・のりえ)という頭のネジが緩んだというかネジが外れたみたいな若い極右の女の発言が田原の癇に障ったらしく、田原から集中攻撃を受けていた。その吉木を三浦が庇っていたのがまた腹立たしかった。

そういや高市早苗は出てないんだな、高市が出てたら面白かったのにな、と思った。「高市早苗 田原総一朗」を検索語にしてググったら、3番目に8年前に書いたこの日記の記事が引っかかった。

8年前のサンデープロジェクト(日曜日午前にテレビ朝日でやっていた番組)で、田原総一朗稲田朋美欠席裁判にかけて罵倒したことがあったが、その時に田原が高市を罵倒したことを思い出したのだった。それはもう今からは14年も前の2002年8月18日放送のサンプロでのことだった。

吉木誉絵は高市や稲田のような政治家ではなく、いかにもぶっ飛んだ若い女だったためか、田原も怒りを爆発させることもままならず、苛立ちを隠せない様子だった。この女を私は全く知らなかったが、調べてみたら朝生は初めてではなく過去にも出演していたようだ。故たかじんの名前を冠していた読売テレビの某極右番組にも出演したことがあるらしい。佐久弥レイという芸名で日本神話の歌を歌うとか、「竹田恒泰の弟子」だとか、ろくでもない情報がいろいろある。オエ。嫌な女の存在を知ってしまった。

久しぶりに片山さつきまで見てしまった。うなされそうだ。

暗い週末になってしまった(笑)

axfxzoaxfxzo 2016/02/06 13:36 笑ってしまいました。
おそらく、私とそちらと同じ頃に見たのだろう。
たぶん、お勉強だけやって慶應だかの一流大学に入っただけの人なのだろう。
田原に攻撃される前から、その他の人たちと違って、話にまとまりもなく、なんだ、この馬鹿は?と見ていたら、極右トークをやりはじめたので(笑)。
三浦って、私は美人?オーラを出している右翼学者が、お馴染みの煙に
まくトークをやりはじめた時、やっぱりなと怒りを通り越して呆れましたが(笑)。
それはそれとして、86年の生まれとかテロップに出ていたような、あの阿呆姉さん。際もの?

badgebadgebadgebadge 2016/02/06 16:26 あのさ、ウヨとか極右って、多くの場合、正確にはタダのアホ無知の別称なんですよね。本物の右翼って、どういうものなんだろう???小太ちゃんみたいのを言うのかな?弱い右翼wwwwwww

axfxzoaxfxzo 2016/02/07 13:42 三浦について、ふと、思い出したこと。
それだけ、さりげなく言ってのけるからヤバイ女と言えよう。
三浦に言わせれば、安倍晋三や菅は
リベラルなんだとよ、
安倍晋三の近くに集まってくる奴らが問題なんであって、官邸はリベラルなんだとリピートしていた。
あの変な古事記娘が田原爺になぶられる前の発言だったと記憶する。
あれも、九十年代半ばまでは気になるテーマはビデオ録画していた。
社会主義討論と右翼討論、前者は安東さんと西部の論争、後者は小田実さんの孤軍奮闘ぶりが面白かった。
論者がいなくなれば、録画もしなくなる。
三浦はさしずめ、かつての西部の位置なのかもだが、知的水準も唸らせるだけのものもいわ(笑)。
そう、小賢しいでき損ないだ。
西部は大嫌いだけど、こちらが考える機会は与えてくれてはいたな。
三浦の(女性を輝かせるとかほざいている安倍内閣を評して)官邸はリベラルなんですよ発言なんて、本当に薄っぺらい戯言。
雇用環境を壊し続けているのが官邸であることは、隠せないこと。

axfxzoaxfxzo 2016/02/07 13:57 誤植
知的水準もこちらを怒らせつつも唸らせるだけのものもない(笑)
それが、三浦と西部の差。
因みに西部は、細川改革万歳の時に
小選挙区制度導入に辛辣に批判
ていた奴でもあり、バブル万歳の時に経済学者の立場から(笑)、筋に合わないと批判していた奴でもある。
昔、伊東光晴先生の本を読んでいた時に毎日新聞の西部のコーナーが紹介されていて(伊東先生いわく)
『私とはかなり考え方の異なる人の意見』として(このくだりに吹き出してしまった!)、土建屋さんたちを経済学者西部がたしなめる話を読んだことがある。しごく、まともな
ことを説教していたが、とりあえず儲かればどーでもよいとばかりに土建屋さんたちにあしらわれてしまった旨のお話。
三浦は、あの、私って美人?みたいなオーラからしてムカつくが、ぺらいんだよな。
改めて学歴が=賢いとはならんと感じさせられるキャラってところか?

axfxzoaxfxzo 2016/02/07 14:14 伊東先生と西部の政治的な考え方が
真逆という意味での『かなり異なる』ってこと。
まるで違うスタンスのものでも、
解答が同じになるという皮肉でもあろう。
小選挙区制度導入の時に、石川真澄さんと西部が『反対』という解答を
書いたのも、通じるものあり。
細川と河野がサインを取り交わした、あの雪の降る未明、生テレビにて。
現都知事が、真澄さんの完璧な反対論に苛立って『あんたはなんでも知っているみたいな口ぶりだ』と
中傷したとき、さすがの真澄さんが
怒って鋭い口調になった時に
(真澄さんから数日後で聞いた話。その時西部は、酒を飲んでたんだよ
!こちとら宮仕えだし、飲めないし
そんな場合じゃないがと)
『今日は議会が死んだ日!いまこそ、日本共産党は原点にかえって武装蜂起を呼び掛けろ(笑)』とか西部がほざいて共産党の吉川さんに挑発していたのも、懐かしい。
好き嫌い以前に、人がいなくなっているような。
連続ですみませんでした。

capollishcapollish 2017/01/01 02:51 私は本記事に共感できない部分も多いが、個人の知識と思考で記事を書くすべてのブログ主は尊敬に値すると思う。
一方で、右翼にしろ左翼にしろ、ブログ主に乗っかって他人を誹謗中傷するのが目的の、このコメント欄の人間たちのような便乗野郎は軽蔑します。

carry8760carry8760 2018/02/22 06:45 >ろくでもない情報が、いろいろある。

その、ろくでもない情報を必死で収拾して書き連ねている誰かさんは、もっとろくでもない。しょせんはネット民の憂さ晴らしブログだから、この程度のレベルなのは、じゅうぶん把握しているがね(笑)

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。