お説教−『モテキ』

素晴らしい書評をひとつ↓
http://japan.techinsight.jp/2009/08/miura200908221415.html

著者インタビューをひとつ↓
http://blog.livedoor.jp/insighter/archives/51640107.html


人生経験豊富なお姉さまにガツンとお説教されたような読マンガ体験でした。
著者は女性の方ということで、もしかしたら世の臆病男達にお説教したかったのかもしれません。
そうだったら間違いありません。僕は足の裏に脂汗をかいて少し息苦しくなりながら読み続けました。


「自分ばっかり傷ついたような顔してんじゃねーよ」

「結局 藤本(主人公)の中で誰かの役に立てるイメージが持てないの? なんでそんなに自信がないの?」


女性の著者なのに怖いくらい男の妄想やコンプレックスを把握していて、しかもスルドク刃物を突きつけてきます。
古谷実のマンガに登場するような主人公が自分に重なる方なんかは特に、読んでみる価値があると思います。

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)