KOKAの日記

↓WEB↓
IRON_BLUE

2014-02-09

[]近況 22:50

近況報告です。

でっかい息子が生まれました。3434グラムでした。

一ヶ月で5キロに増えました。

胸囲が驚異的とのことです。


あと、thou2がどうも煩雑すぎるので装備交換を廃止しました。

会話インクルも修正したいのですが、それはまた後ほど。

http://chargekoka.nobody.jp/html/game4.html

ナマケモノナマケモノ 2014/12/19 05:50 はじめまして、ナマケモノと申します。
THOUSAND 統一正史楽しませていただきました。
今後も陰ながら応援させていただきます!

kkkuniokkkunio 2015/01/20 10:54 以前、Thousandの感想をブログで紹介させて頂いたものです。Thousandの作りから、ゲームの趣向が近いと感じました。小生、Androidのゲーム開発を最近始めました。落ち着いた頃でも宜しければ、一緒に如何でしょうか?skype id: triagion です。うちの長男も今2歳と2か月になりました。よろしくどうぞ。

KOKAKOKA 2015/05/10 09:07 >ナマケモノ様
返信がだいぶ遅くなってしまいました。申し訳ありません。
こんなに放置してしまっている拙作を楽しんでいただき、ありがとうございます。
いつか応援に応えられるよう、頑張ります。

KOKAKOKA 2015/05/10 09:13 >kkkunio様
返信が遅くなり申し訳ありません。
Androidの開発は一度やってみたかったのですが、新たにプログラミングを覚えることに挫折した経験があります。
お誘いありがとうございます。大変ありがたいです。

ただ、現在ネット環境がなく、仕事と家事で他事にかける時間もないのが現状です。
書き込みから今まで、ご期待しておられたようであれば大変申し訳ないのですが、いま現在はご期待にそえることは難しそうです。

お子様がいらっしゃるのですね。状況は似たようなものかもしれませんね。

よろしくお願いします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/koka_domain078/20140209

2013-09-28

[]近況 21:04

前回の日記から1年半も経ってますね。お久しぶりです。


この1年半はいろいろなことがありました。


彼女ができて有頂天になってたら1週間でフラレてショックなとこを慰めてもらった女性と付き合いだしたと思ったら香川に転勤が決まって遠距離恋愛して半年頑張って香川に呼び寄せて結婚しちゃいました。


なんでしょう、このジェットコースター感。


あと年明けには子供も生まれます。


なんでしょう、この急展開。


結婚すると趣味にかける時間は激減します。というかゼロです。

嫁さんがゲーム好きなのでカルドセプトとかポケモンとか携帯ゲームはやってますが、SRCには全然手をつけられていません。PC起動するのも2ヶ月に1回とかです。


アイフォンアプリとかアンドロイドアプリの開発やってみようかと思いましたが、僕が作りたいのは重厚で複雑で難解で作りこんだとっつきにくいゲームとかなので、携帯には向かないような気がしてやめました。


うそです。アプリ開発で言語覚えるのがしんどいです。ツールがないと厳しい!


西方外征はやりたいことをかなり具現化できてたようにも思うのですが、なにぶん、移動後に一度確定させないといけないのがそもそも面倒です。

あまりプレイヤの方に「このゲームはこうなんだ!」というハードルを課しても良くない気がします。

それでなくても敷居が高いので。


僕の開発はとにかく時間を犠牲にします。今は時間がとれませんが、もしかしたらそのうち開発に割ける時間がとれるかもしれません。


近況でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/koka_domain078/20130928

2012-04-14

[]top絵変更 23:21

  • 時間ばかりがかかりました

f:id:koka_domain078:20120414232040j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/koka_domain078/20120414

2012-03-11

[]thou1小説版について 21:24

THOUSAND統一正史(thou1)を小説化してみました。

まだSRCで言うところの第1話プロローグまでですが、ウルフ編の最後(7話くらい)までは書きたいなあと思っています。


↓thou1小説↓

http://ncode.syosetu.com/n3327bc/


以下、小説化にあたっての雑感。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/koka_domain078/20120311

2012-02-26

[]THOUSAND西方外征 体験版更新 18:39

  • 体験版を更新しました

↓更新内容


  • 周辺探索オーエンLEVEL2、3を追加
  • レベル10アップごとにボーナス処理を追加
  • 「情報」に収入を追加
  • 部隊長とユニットの最大数を修正(処理高速化のため)
  • 徴兵時に十字キーが動作していない不具合を修正
  • 周辺探索時のLEVELを最大5→3に
  • ユニット画像修正、追加
  • 砦レベルの上限を設定
  • 1ターンの建築数を制限(砦レベルまで)

  • 徴兵時のユニット順序について改善
  • 部隊長追加について改善
  • 地形「深海」を削除
  • 斥候部隊を削除
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/koka_domain078/20120226