ガチャポンファイト 1196ターンまで

  • さいしょ
    • 説明は読まずにプレイ開始
    • 基本オート戦闘で、ガチャポンでユニットを増やして、パイロットを育てていけばいいのかな
    • エントリーのときのユニット能力の確認がしづらい気がする
    • エントリー済みのユニット能力を確認するのに、いちどユニット登録を消さなきゃいけない・・・のかな?
    • あ、ユニット名のところクリックすればいいのか
    • なんか画面を最小化させて復帰させたら、画面表示がなんか上にずれた
    • なんでだろう
    • とりあえずパイロットを三人くらい雇って、ユニットを4体くらい購入
    • おっさんと男と少女
    • 機械獣ガラダくらいしか使えるのがいない
    • ※後から思ったけど、HP1100ってかなり高いのね
    • 何回かプレイして、引き分けたり敗北したり
    • お金が手に入れば本拠地強化した方が有利になるのかなあ
    • 資金が厳しいので、比較的少ない資金でできるガチャポンで良ユニットをなんとか
    • エルガイム出た!
    • もちろん少女を乗せる
    • ビームコーティングつええ!
    • あれ、なんか戦闘をこなすたびに表示が上にずれていくなあ
    • ※その後は現象が出なかった
  • 100ターン目くらい
    • 全員が敵本拠地を目指して味方の本拠地がら空きとか!
    • とりあえずユニットがそこそこのが手に入ったら、本拠地とかパイロットとかにいくほうがいいのかな
  • 240ターン目くらい
    • やっと初勝利
    • オート戦闘なんで裏で動かしつつ
    • うーん、適当に何も考えずにやるとやっぱりユニットがいい動きをしてくれない気がする
    • ランダムバトルだと、ユニットのランクと最大レベルで敵のランクとレベルが決まってくるのか
    • 成長リセットは何か意味あるんだろか
    • とりあえずレベル差ができちゃったので弱いキャラだけで出撃させてレベルを上げる
  • 500ターン目くらい
    • ブルーガー超使える!
    • 味方のHPも回復させてくれるし、けっこう戦闘でも戦ってくれるし
    • 800ターンくらいで、やっと公式戦に勝てた
    • 合体できるユニットがいるみたいだから、夢が膨らむなあ
  • 1196ターン目までプレイ
    • とりあえずCランクの公式戦は大体勝った
    • グランゾンがつよすぎるけど
    • いつか勝てる気がする
    • ガラダよりもHP低いんだからなんとかなりそう
    • 資金を貯めてBランクユニットの最適パーティを考えよう
  • とりあえず今のところのパーティ(Cランク)
    • ユニット1:ルジャノール改 Lv21 作戦:援護(3) ポジション:スペシャリスト
    • ユニット2:ブルーガー Lv25 作戦:通常 ポジション:ディフェンダー
    • ユニット3:ブルーガー Lv25 作戦:通常 ポジション:サイキッカー
    • ユニット4:ギャロップ Lv24 作戦:通常 ポジション:バックアップ
    • ユニット5:光焔号 Lv27 作戦:通常 ポジション:アタッカー
    • けっこうてきとう