昨夜は3時就寝。今朝は9時半起床。6時間睡眠なら、まあまあ? でも、体だるい。


妻は11時半起床。妻も心の調子、非常に悪い。(その大半は、私が何かにつけ、攻撃的すぎることにあるのだが。私の攻撃性は、岡山生活での半年間、両親の指示に「はい、はい、はい」と、素直に従ってきた反動だ、これは) 
うちら夫婦、大丈夫かな・・・。


朝からずっと雨。体調悪いので、1日、寝ている。夕方、ちょっとだけ雨があがったのでコンビニへ。すぎやまチヒロの「黛くん!」目当てで、また、デイリースポーツを買う。
中日新聞から、先日注文した、森卓也コラム記述回の夕刊2部、郵送で届く。

読みたい本 『結婚詐欺師 クヒオ大佐』(新風舎文庫/吉田和正著)

退屈男さんのブログ(http://taikutujin.exblog.jp/3985425/)で「ことし読んだ本のなかでもっとも珍品」と、紹介されてたので。

結婚詐欺師クヒオ大佐 (新風舎文庫)

結婚詐欺師クヒオ大佐 (新風舎文庫)

早速、図書館に注文出した。(たとえ文庫でも、図書館にあれば図書館で借りるんです、ワタシは!!)

画・福田隆義「画家から作家へ 絵の贈り物」(角川文庫)

AMAZONマーケットプレイスの「1円本」到着。(送料350円)
福田隆義があらかじめ書いた絵を元に、吉行淳之介藤沢周平都筑道夫田中小実昌ら22人の作家が、後からショート・ショートを書いた、というもの。