職場復帰期限まで残り291日 妻の首痛悪化

昨夜も、妻に「全身指圧」をしてもらい、23時に寝れた。
今朝は寒さで、8時起床。


朝食後、実家から野菜届く。母親作成の大根の漬物が大量に入っている。オレは胃が悪いというのに、胃によくない漬物なんて送ってくるなよ。


電話機兼プリンタの調子が悪い(一々、PCを落とさないと、印刷結果が出てこない)ので、シャープのサービスセンターに電話してみたら、「電話じゃあ、わからないので、修理要員がそちらに行きます」とのこと。この年末は、当方としても色々と忙しいので、来年1月に、来てもらうことにする。


16時外出。
図書館で、返却&予約本の借り出し。予約していた「ウルトラの画家 前村教綱ワールド」(幻冬舎 ISBN:4344804260)が届いた。これ、去年発行の本で、神奈川県の図書館のドコにも蔵書がないので半分諦めていたのだが、中原図書館が購入してくれた。
放出本から、「論座」2000年9月号をもらってくる。


デニーズの跡地を見ると、看板や窓にみっしりベニヤ板がはってある。「中の内装を全部きれいにする」までが「デニーズの仕事」のようで、デニーズ印の自転車が止まっていた。ベニヤ板の隙間からみると、内装をガンガンはがしていた。
  


妻が部屋の掃除のついでに、「拭き掃除」を念入りにやったせいで、「首痛」が悪化。布団で横になって休んでいる。夕食もガストの出前ですます。