今日も強風

風が強くて、背の高い花はだいぶ倒れてしまいました。

優しくそよぐ風だったら、風情があっていいけど、
ワサワサと揺れるのはちょっといただけない。


背丈の大きくない花は問題なく咲いてます。

ボリジ、もうすぐ咲きそう

ミヤコワスレ、後ろはまだ咲かないガウラ

今年やっと咲いた、リシマキア アレキサンダー

アストランティアの花が開いてきた!

アストランティアは今年初めて植えたのですが、
どんな場所が好みかまだわからず、2カ所に植えました。

もう1カ所はちょっと弱って咲きそうもないので、
ここの場所が気に入ったのでしょう。


株が大きくなった、
オレガノ ケントビューティーとアガパンサス

ぼちぼち秋に株分けかな。


プランターで育てているトマト アイコ。
花が終わり、実ってきました。

トマト嫌いの息子に自分で収穫させたら
食べれるようになるかな?と
期待しているのですが、どうかな。





さて、強風でだいぶ乱れた庭。

土日に何とか復活させたいのですが、
どこまでまともな庭になるでしょうか。

ご近所さんなどが突然庭を訪問されるので、
少しでもキレイにしておきたいのですけれどね。