カホパーツセンターに行きました。

会社に転がっているOpenBlocks。ACアダプタがないのでありあわせのもので代用しようと思い立ち、ぴったり合うプラグを探しに行きました。
カホパーツセンター、昔は嘉穂無線とか嘉穂電気とかいってましたけど、わかりにくいところに移転したので見つけるのに苦労しました。
http://www.kahoparts.co.jp/

となりはラブホテルです。Love Hotel


ACアダプタのプラグ、ちょうどいいのがありました。
型番等忘れないように写真で記録。

しかしまあこの店、めちゃくちゃ面白いです。色々な電子部品や工具がそろっていてなんか宝の山って感じ。
半田ごてやドライバーに思わず見とれてしまいました。