天日干し〜

きのうのわんこ・・・
朝7時のさんぽは、風が涼しくて気持ちよかったです。




でも、約1時間のさんぽはちょっと疲れる〜
さすがに小粒もハカハカ・・・
1時間休憩してから、久しぶりのシャンプーをすることに・・・
さんぽで、しょっちゅうウネウネしてるから、
首の白い毛が、なんだか薄黒くなってきてる気がしてたので・・・
「シャンプーするよ〜」って言うと、
普通に脱衣所に来て、普通にお風呂に入ってきます。
以前にはとても考えられなかった。
たしかこの前シャンプーしたときにも書いたけれど、
お風呂のリフォームをして、流し場の床がすべりにくくなったので
怖くなくなったのだと思います。
前は怖がってブルブルしてるのを抱きかかえて、
抱っこしたままイスにすわり、洗っていたのに・・・
てっきりシャンプーが嫌いなんだと思い込んでいたけれど、
流し場の床が滑るのが怖かったんだと、7年経って気づいた飼い主です。
あっ、小吉が小さいときからだから、10年だ・・・




シャンプーを終えて、お湯で流しても、なぜか全然ブルンブルンしない小粒です。

そして、お父さんにドライヤーをかけてもらって、至福のときです。

「おとうさん、あつい!」って訴えてる?
それとも「そこはいいから、こっちをかわかして〜」って言ってる?

こんなにピッカピカになりました〜

このあと、乾かし方が足らなかったのか、天日干し〜




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!