本日の購入物  11/17

  • 九龍 vol.6 ISBN4309728383
    • "特集 超人・滝本竜彦"ということで購入。感想は、なんというか、うーん、インタビュアーでもある、九龍の編集長が、きもい、かなぁ…。ごめんなさい、この雑誌含めてなんかもう生理的にダメ。ムズムズします。
  • 雷句誠金色のガッシュ!!」13巻 ISBN4091264530
  • 三田紀房「甲子園へ行こう!」14巻 ISBN4063611701

本日の購入物(同人)  11/17

  • 庵野秀明 他(ハッピー興業新社)「さらばセーラームーン 夢特集 幾原邦彦」(コピー誌)
    • 庵野さんのサークル「ハッピー興業新社」の本の中で一番入手が難しく、半ば手に入れるのを諦めていた本。やーもーホントありがたいっす。内容は後日ちゃんと纏めるつもり。某オークションにて落札。

平野耕太サイン会@池袋アニメイト本店8階

全会話
 
(疲労困憊の体で)色紙の右上に俺の名前を書きながら
「…サイン、適当で良い?」
「えっ………、イイですよ」
色紙を回転して下側に永細い四角をささっと描いて、ひらがなで、ひ・ら・の・こ・う・た(隣に居た編集さんがぼそっと「…ひらがなは初めてだ…」)
「…なに描く?」
「ガンマニアの…、バンドウを…」
「まった古いトコからー(笑いながら)」
「できれば、"ロシアンルーレット"歌ってるところを」
「それは無理(即に)」
マジック(マッキーの極細)をひっくり返して、極細の方のキャップを取り、色紙に丸くあたりをつけながら
「(板東を描くのは)今日初めてだからちゃんと描きたいなぁ」
かなり真剣に板東を描き出すヒラノさん。
 
「あのぅ、ガンマニア復活とかってありえますか?」
描きながら
「話は考えてあるんだけどね」
「じゃあ、可能性はっ」
「時間とれないから。ヘルシングかたつけないと」
「期待してますっ」
 
描き始めてから5分程経過
「はい」
「ありがとうございましたっ」

  • サイン会は14:00開始、俺が並んだのは15:00頃。サイン貰って店出たのが17:30。
  • 俺はハンズで買った色紙にサインを頼みましたが、会場では特製色紙("ウルトラOURS大王フェア"とかでかでかと入ってるヤツ)を配ってました。
  • 同会場では原画展も開催中。複製じゃなくまじ原画。ベタのムラとか、修正ホワイトの生々しさにしびれる。ヒラノさんもヘルシングが3枚程。羽海野チカのカラーイラストも。眼福。