新番組を観た

ざっと適当に。感想ですらない。

  • 絢爛舞踏祭
    • ソシエ・ハイムとハリー中尉が居た気がする。含めて、トミノさんの臭いを感じた。あ、ウッソもいるのか。あとヒロインの髪型をビューティー・ヘアの画で見たこと有る気がするんだけど、どこだったか思い出せないんだよなぁ、単行本の表紙かな、なんかのゲームのパッケージだったかも…。ぬぅ。
  • 恋風
    • 声がこもってたなぁ。原作の雰囲気は壊れてなかった。が、こう、シリアス一辺倒でやられると、内容が内容だけに、どうなんだろ。原作はその辺の強弱を頭身と絵柄の変化で上手く処理していたからなぁ。あ、そのために次回予告がああなのか。…あれは照れにしかみえねえからダメだ。
  • 今日からマ王!
    • 作品の方から俺は観るなとはっきり拒絶された気がすんなぁ。原作知らないんですが、原作もこんなに見る人を絞りきった作品なんですかね。まあいいや。
  • ケロロ軍曹
    • 原作読んだこと無いですが、面白かったです。なんか濃いネタが満載されてそうな雰囲気ですが、多分ほとんど気づいてませんのでそれ以外でも面白かったということで。OPの大怪球とアイキャッチど根性ガエルくらい?ガンダムがいっぱいいたのですが、これってサンライズしかアニメ化できない作品だったのでしょうか。サンライズといえば、ボンズのアレで殺されたばかりの日本一のとうちゃん声優がナレーターやってて嬉しかった。髪の毛のハイライトにある円い部分がやけに気になった。かーちゃんは二重になってたりするし。あれは描かないといけないモンなのかな。
  • それいけ!ズッコケ三人組
    • ポポロの予約消してなかったので撮れてたのですが、OPに藤子キャラみたいな女の子が三人もヒロインっぽい位置に居てこんなのズッコケじゃねーやーいと思ったよ。
  • レジェンズ
    • ちらっと観たCMが良い感じだったので録画してみたら大当たりでした。アニメらしい動きの面白さやいい加減さやギャグの間やテンポの良い台詞。たまらん。これも大地丙太郎だったのかー。十兵衛ちゃんみたいなのより、これくらい簡略された画の方が大地さんの作風に合ってる気がするなぁ。ってくらい気に入った。あとは作画関係が全部韓国でえれー驚いた。美術監督と背景監督の違いって何なんでしょ? あと渕崎ゆり子はやっぱえー。なじられたい。