読了  1/13

  • 週刊少年サンデー No.7
    • 田中モトユキ「都立あおい坂高校野球部」は、次号まで大増ページなので、そこまで判断というか見切りはつけないことにしよう。しゃあぽさんがあそこまで食いつくってことは、やはりどこかに突出した魅力があるんだと思うし。あとはとりたてて何もなかった号。
  • COMIC快楽天 2月号
    • ハマダユタカ目当てで買ったら、漫画が載るのは今月末発行の3月号だった。へこー。やはり立ち読みできないのは辛い、シールめ。折角だから久々に読んでみた快楽天、漫画家の面子が私が知る頃とまるっきり違っていてかなり新鮮、まあ最後に買ったの5年以上前だし。なんつーか、画が"上品に"上手いひとがおおいやなぁ。それが昔からの快楽天の色ではあるのだけど。でも、一般誌の寸止めエロは好きだが、エロ漫画誌のぼんやりしたエロは苦手なので、画が上手いとは思うがそれほど興味を引く漫画はなかった。鳴子ハナハルのフルカラー同級生メイド漫画以外は。多分鳴子ハナハルの漫画を読んだのは初めてだったと思うのですが、画に力がある方やなぁと感心した、しっかりエロかったし。私が感じたその力は、ほとばしるようなエロオーラとは全く違うものですが、エロを描けばエロに力を、萌えを描けば(多分)萌えに力を、ほんわかコメディーならほんわかさに、ってそういう類の力。要はおんなのこが可愛いってことだ。単行本出たら買おう。