Hatena::ブログ(Diary)

の残滓

0001*01*02*03*04*
2003*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2004*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2005*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2006*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2007*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2008*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2009*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2010*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2011*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2012*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2013*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2014*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2015*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2016*01*02*03*04*05*06*07*08*09*10*11*12*
2017*01*02*03*04*05*

日_2005_08_14

一向に眠くならないのですがどうしたことでしょうか。

結構酒も飲んでるのに。

興奮してるのかしらん。

いやん。

--------

あー、30万いってた。

[][]コミックマーケット#68 3日目  8/15 18:23

始発で。起きる3時間前まで呑んでたもんで、酒が抜けておらずぼんやり。ぽやぽや頭のまま始発に乗る。6:30頃会場に到着。既に東館側の入場列に規制がかかっており、有無を言わさず西側へ。あちい。7:00を待って某所へ避難。飯食ってトイレ済まして、列が動き出す9:00前に列に戻る。あちい。超。超って言うな。夏の海辺の日差しにじりじり焼かれながら最後のカタログチェック。ここ数年で一番しっかりとカタログチェックできたコミケだった。

入場列が西館側だったのが功を奏したか、開場後10分程度で入場。最短記録かも。今回は徹底的に行列を避け、いつもより多めにリストアップしておいた島中サークルを、先行して西館まで含めて全てつぶす作戦をとったのだが、それが上手くいったのか11:30過ぎには全て回りきってしまった。しかも買い逃したのは"るるいえ"*1くらいで、ほかは一通り買えたし。やっぱりカタログチェックは入念にやるべきだなぁと。今更過ぎる感想だな。

あとは、チェックしてあった壁サークルをのんびり回って、12:30頃にペリカン便の段ボール箱(小)一箱を自宅へ発送。身軽になってから、例年時間切れになってゆっくり回れたためしのない、創作少年エリアをじっくり丹念につぶした。満足。ムフー。

創作少年エリアを回りきった辺りで14:20。良い時間。既に本は買ってあったのですが、TMRのプイさんとこへ挨拶しに再度西館へ。TMRではプイさんとやごさんのお二人と挨拶できた。特にやごさんには、わざわざオレを追いかけてまでして声かけてもらって嬉しかったです。ネットで面識ある人と現実で会うのはアレだな、なんどやっても照れる。ムズがゆい。

残りの1時間ほどを18禁エリアで過ごし、あっという間に16:00。拍手をしながら会場を出る。

[]コミックマーケット#68 3日目の購入物 その1  8/15 19:27

今ある分のみ。

  • (東京大学漫画調査班TMR)「TMR第37回調査報告 こみちゅ!」
    • 特集は「マー」(「ムー」のロゴを回転反転させたソレで)。
  • プイ(東京大学漫画調査班TMR)「天然パールピンク素材でいこう。」
    • プイさんの記事の再録本。
  • (羽合町&KAI-GATE-A)「R TAKE2」
    • アニメーター達の合同オリジナルイラスト集。だとおもう。インクボトルで購入。参加者は益山亮司、赤井俊文、奥田陽介、芳垣祐介、佐々木啓之、長谷川ひとみ、貞方希久子。
  • 米倉けんご(狂犬ダイナーズ)「trash」
    • フルカラーイラスト集。
  • (カッタイ)「days.」
    • マリみて本。メンツはほぼパンツ騎士団。mokekeさんめあてで購入。
  • いけ(Altitude Attitude)「PRE-HON 2005/sammer」
    • オリジナルイラスト集。基本的にイラスト集は買わないのですが、この人のイラストには動きや話が感じられるんですよね。力があるんだろうな。なので買っております。でも、やはり漫画の新刊が待ち遠しい。
  • こいでたく(いぬ屋)「スパロボのぴんくさん」
    • スパロボヒロイン本。スーパーロボット大戦というか、ロボットアニメヒロイン本の方が正しいかも。キンゲとかゾイドのキャラもいるし。黒とピンクの2色刷の本で目にまぶしい。イラストメインで漫画が少々。
  • (タイガー)「tiger」
    • ZENTOTOさんとAMONさんのフルカラー2人誌。二人ともオリジナルのファンタジー系漫画。
  • 山田秀樹(こんちきどう)「なぎさ」
    • オリジナル漫画。うまいなーと思ったらプロだった。よくあるパターンではある。丁度GAINAXのtopイラストを描いてました。 GAINAX NET
  • 山田秀樹(こんちきどう)「ICO ヨルダいぢめ」
    • こちらはICO本。

[]コミックマーケット#68 3日目の購入物 その2  8/16 13:41

読みにくくてすみません。続き。

  • 唐沢なとき(からまん)「パチモン大王 Vol.3」
  • 今石洋之(インクボトル)「今石洋之原画集 第6号」
  • 佐伯昭志(ドクーガ渋谷支部)「無事終了記念! 思いつき突発本 Aパート」
  • 佐伯昭志(ドクーガ渋谷支部)「無事終了記念! 思いつき突発本 Bパート」
  • (光速船)「光速! FREE NOTE Book!! 2」
  • 氷川竜介(IRD工房)「ロトさんの本 Vol.15」
    • mixi日記再録本。
  • (sawadaspecial)「バビル2世 フレーフレーヨミ様全作戦レポート」
  • (sawadaspecial)「横山光輝三国志通信 vol.1.01」
  • (sawadaspecial)「スティーブン・セガール 沈黙の新刊」
    • sawadaspecialの本初めて買えた。初めて買いに行くのを忘れなかった。の方が正しいか。
  • 暁・こんもり(暁式x近傍租界)「sailors sailors 〜上だけセーラー服好きすき本〜」
    • タイトル通りのイラストをいっぱい収録した二人誌。非18禁。あんまり無い状態じゃないですか、上だけセーラー服って。その辺よく考えられてて、イラストのシチュエーションが練られていて面白い。18禁じゃないってだけでえろいし。うん、えろいな。こんもりさんの日焼け少女は絶品だな。あと女の子のメガネ率が高い(暁さんが描いた女の子は全員メガネ)のも嬉しい。
  • 弥生一八・西田章二(ですわ+ともよ)「フライパン娘 5」(コピー誌)
  • はしもとしん(プロペラ)「ジョンフレミングのイスはホートク」(コピー誌)
  • ササキバラ・ゴウ(全力プロダクション)「tetsujin vol.2」(コピー誌)
    • 記事の再録と書き下ろし。
  • こーわ(Ko-wa's Inn)「やわらかい女の子は好きですか」
    • メインはオリジナルの百合ちゅーマンガ。ちゅー。
  • イトマヒトリ(極上レジスタンス)「6GUNS 7HEARTS」
  • イトマヒトリ(極上レジスタンス)「星屋根 2」(コピー誌)
  • イトマヒトリ(極上レジスタンス)「ナンボスマイル」(コピー誌)
  • イトマヒトリ(極上レジスタンス)「エンジェル橋」(コピー誌)
  • イトマヒトリ(極上レジスタンス)「地頭龍」(コピー誌)
  • イトマヒトリ(極上レジスタンス)「スクールメイツ」(コピー誌)
  • 三崎尚人(同人誌生活文化総合研究所)「三崎尚人の裏日記」(コピー誌)
    • 無料配布のペーパー。mixi日記をまとめたもの。

[][]コミックマーケット#68 3日目の購入物(18禁) その1  8/16 00:47

いつまで経ってもとどきやしねえので手持ち分のみ。

  • さめだ小判(SNOB NERDS WORKS)「夏休みの学習」
    • オリジナルロリ。
  • いつきこうすけ(アニメBROTHERS)「ピクセリタ no.04」
    • オリジナル娼婦ネタ。
  • 白井薫範・A.くま(奴隷禁止協会)「ももいろ行商人」
    • オリジナルロリ漫画をそれぞれ。白井薫範のロリ漫画って初めて読んだかも。
  • 白井薫範(黒毛和牛振興会)「F.F.F.Five」
    • オリジナル熟女モノ。
  • 白井薫範(黒毛和牛振興会)「F.F.F.6」
    • オリジナル熟女モノの前編。
  • 幅(タカトビヤ)「ゆにあな」
  • 上連雀三平(GAMEDOME浜松町店)「桜液」
  • 八宝備仁(HAPPO流)「DVD」
    • オリジナル。擬人化エロ漫画なんですけど、画も上手いし、描写もねちっこいし、漫画としてもなかなか上手いけど、エロくない。なんでだ。無機物だからか? そういうもんでもないよなぁ。視点が傍観者の位置にしか置きようがないからかなぁ。んー。
  • はるきゲにあ(雷神会)「いちごハザード Volume1」
    • いちご100%本。おー、雷神会までいちごかと購入。東城がゲエ!!とか叫んでた。中身は結局いつもの。
  • 野汰かえル(でぃぢたる・ずぅ)「いぬろらん」
    • ターンエー本。犬耳の生えたロランがハイム家姉妹にちんこを躾られる話。冬に買ってかなり気に入ったので買い足した。いぬみみロランがはまりすぎ。
  • アスヒロ(ハンサム兄弟)「淫汁のトリコ」
    • ガウガウわー太の尾田島委員長本。陵辱ネタで委員長らしさがあんま出て無いけど、画としては荒いけどかわいく描けてるし、ありがちな展開だけど手堅く描いていて、妙にエロ漫画を書き慣れてる感じがする。おもしろいなぁ。
  • 魔訶不思議(こどもぎんこう)「サヴァイヴォ 完全版」
    • 無人惑星サヴァイヴ本。元ネタ観てません。いきなり金髪の子(ハワード?)が、仲間に後ろから石槍で突かれて絶命、逆さ吊りにして首に切れ目入れて血抜き、丸焼きにしてみんなで食うシーンからスタート。かなり期待したんだけど、後半は弱い。あんまりエロくもなっていないし。残念。
  • 刻江尋人(刻江尋人)「ビアンカ」
  • おりもとみまな(けんろー工房)「魔法少女猫XXX2」
    • 自作の魔法少女猫X本。
  • こいでたく(いぬ屋)「EUREKA HEAVEN」
  • 見田竜介(おかず倶楽部)「いちご綾ストロベリーラブストーリー」
  • 認六(しあわせプリン堂)「Take Out,Feeling」
    • 種死のタリア艦長本。
  • 荒井啓(関西オレンジ)「大野式」
    • げんしけん本。漫画描ける人じゃないんだと諦めることができたのが(オレにとって)良かったかも。画は上手い人です。
  • 荒井啓(関西オレンジ)「Revolver」
  • 古事記王子(カウンタック)「続・天然少女」
  • 古事記王子・嶋尾和(カウンタック)「蜂蜜少女」

[][]コミックマーケット#68 3日目の購入物(18禁) その2  8/17 07:07

  • 13.(回転ソムリエ)「19回転 私立律心学園 性処理委員会、リクエスト実行集会。」
    • オリジナル学園モノ。続き物でこれで3冊目でしたっけ? 今回はおくちオンリーネタ。元々ねっとりしたおくちの描写が素晴らしいひとなので、全編通してまあ凄いことに。ページ数は少なめながらおなか一杯。
  • 目高健一(ゼロカロリ)「陵辱黒兎」
  • 田中浩人(こた)「小さなつづら」
    • オリジナルロリ。
  • 野良黒ネロ(AMP)「これぞ私のご主人様!!」
  • りろ(投げはめ)「捏造 C68」(コピー誌)
  • フクダーダ(ケンソウオガワ)「ゼシカミルク 8.0」
  • ワタラベケイイチ(ワタラベケイイチ)「よろずわたらべ まにあわせ」(コピー誌)
    • よろずパロイラスト本。だいたいふたなりちんこつき。
  • レオパルド(ドレポール)「レオパル本8」
    • 冒険王ビイト本。おっぱいとしり。
  • 水無月露葉(AMBIVALENCE)「ソニックサマー」
  • 若堀久(MURDERHOUSE)「トシノサナンテ」
    • 年上女性キャラ本。過去のコピー本をまとめた本。隻眼獣ミツヨシ、NARUTOのツナデ、おねティなど。1冊買い逃していたのでありがたい。
  • 若堀久(MURDERHOUSE)「リオカニ」
    • リオデカーニバル本。今回から鉛筆書きをスキャンして仕上げてるようなのだが、線がぼけぼけになってこの人の画の大きな魅力だと思うシャープさが無くなっていた。寂しい。
  • カクガリ兄弟(肉りんご)「日本木星」
    • セーラージュピター本。
  • gumma(G's studio)「KOZUE PANIC」
  • とろり(とろりんこ)「愛佳と一緒!」
  • とろり(とろりんこ)「Tololi's Note! vol.3」
    • オリジナル。
  • A・浪漫・我慢(じどうはんばいき)「G-Works 01」
    • よろずイラストコラム本。げんしけん漫画つき。冬コミのコピー誌も再録。
  • A・浪漫・我慢、きょーじゅ(じどうはんばいき)「エロ新聞 きょーじゅ氏無職2周年記念特別号」(コピー誌)
    • 名物の無料配布ペーパー。ツンデレ硬度計ネタが面白かった。最硬クラスのキャラに月影アイ(おまP@能田達規)を挙げていて吹いた。あー確かに。我慢さんの描く月影アイの痴態も載ってて眼福。
  • 井ノ本リカ子・BENNY'S(天下一ベイビーズ)「G,S,D,G」
  • ゴージャス宝田(宝魂)「ゆらゆら4」
    • オリジナルロリ。
  • ゴージャス宝田(宝魂)「ガハハも11スペシャル。」
    • 日記漫画。
  • clone人間(999-Q・miz)「うるせえ女 2」
  • 内々欅ガビョ布(ブロンコ一人旅・スミカラスミマデ)「馬乗りされてえ」
  • 内々欅ガビョ布(ブロンコ一人旅・スミカラスミマデ)「俺のスリット剣士とおっぱい悪魔とあとゾイゼネのドジオパメガネ。」(コピー誌)
    • アニメよろず。
  • 内々欅(ブロンコ一人旅)「僕の私の第二次スーパーボボッボ大戦」
  • きのした順市(ぷに道楽)「シノブ大入袋」
  • きのした順市(ぷに道楽)「夏のぽっちゃり」
    • オリジナルイラスト集。非18禁。
  • elf.k(すこぶるまあズ)「すきすき琴ちゃん」(コピー誌)
  • 心島咲・elf.k(おげれつ団)「ルナハメ▼」
  • FAX雄川(電送機械屋本舗)「こやまでイこう!」(コピー誌)
  • FAX雄川(電送機械屋本舗)「R-S」(CDR)
    • オリジナルイラスト集。
  • どり留萌(みずいろぜんまい)「魔法変態。」
    • 魔法少女本。コピー誌再録メイン。
  • どり留萌(みずいろぜんまい)「メガビット5 じゅんび号。」(コピー誌)
  • こんもり(近傍租界)「Creampuff」(CDR)
    • オリジナルイラスト集。おぱい。
  • こんもり(近傍租界)「asterisk」(CDR)
  • NON(kspl)「Melodic Bitter Tone」
  • 御影沢蓮(蓮屋)「種乳」
  • 黒龍眼(爆乳フルネルソン)「平凡、貞淑、掃除好きのできた女」
    • エマ本。森薫の方の。ただ、相手がヘンケン艦長だけど。
  • 馬場アビコ(赤寺家)「鬼浜 暗黒一家鬼浜死闘編」
    • 鬼浜本。おまけにアビえもんさんのイラストを大量収録したCDR付き。しゃあぽさんもフリスク肛虐小説を寄稿。

*1:早めに、10:30くらいに寄ったのですが、既に完売してた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kokko3/20050814

この日記のはてなブックマーク数