昨日、俊俊さん目当てでアホみたいにむてけいファイヤーを買いあさって、やっとむてけいファイヤーの本の法則が判った。むてけいファイヤーは結構な規模と歴史のサークルなのに、サイトに過去発行した本の解説も無いし、新刊案内も無いんですよね。まーイベントで直接本を手にとって買えって事なんでしょうけど。
 
長期シリーズの「たれめパラダイス」シリーズは、夏コミ発行。一番厚い本でパロディー多め。俊俊さんはコレにのみ参加。他には、古めの本にはさんずい、新しめだと徳田しんのすけが参加してる。
冬コミ発行の本は、タイトルの統一性は数年間だけある模様。「ときめきしつもんばこ」とか「世界うきうき大図鑑」とか。本は結構厚め。これにも、さんずい、徳田しんのすけは参加。
それ以外の本は、大抵春のイベント(春レヴォかな?)発行。タイトルに統一性は無し。薄い。ゲストはほぼ無し。なので、ゲストが目当てな私にはあまり魅力がない。
 
そんな感じ。まぁ長年買ってる人には今更なにいってるんだ、でしょうけど。