Hatena::ブログ(Diary)

よつばのはて。

2011-01-09

[]コミックマーケット79-3日目+α

f:id:kokkuri:20110109004635j:image

誰得…。

一部ボケてますが撮り直す気力がありませんでした。

2011-01-06

[]コミックマーケット79-1日目

f:id:kokkuri:20110106020214j:image

買ってるジャンルが一番バラけやすい日。

有明MIDNIGHT総集編が満を持して登場。

[]コミックマーケット79-2日目

f:id:kokkuri:20110106020628j:image

東方がやっぱり多い。大手中堅は大体がメロンブックスの事前予約で購入出来てしまうので、会場で買うのは抑えめ。

2日目としては買う量がかなり減。

西へ行ったら「とある魔術の〜」同人が軒並み完売していて、狙っていたサークルさんも売り切れていた。


3日目は明日以降に。

2009-07-06

「よつばの。読書会5」は無事終了いたしました。

 ありがとうございました!

 横浜という土地での開催となりましたが、多くの方に参加していただいて楽しかったです。

 レポートなどもしたいところですが、これからまた仕事の方が忙しい時期に入るので難しいかもしれません。


 日程は調整中ですが、次回も開催します。

2009-05-22

縮小運用

よつばの。をすっきりさせました。久々の更新だ! わっほい。

何か思いついたらまた更新します。

ここで告知。

「よつばの。読書会5」を7/5にやります。

会場はちょっと遠いですが横浜です。web告知の準備中。

持込参加する!って人は選別とかしておいてくださいね。

よろしくお願いします。

2009-01-03

あけましておめでとうございます

冬コミに参加されて方、お疲れ様でした。

放置状態が続いていますが、今年はwebでの活動もやっていきたいと思います。

とはいえどうなるか全く先は見えませんが、ひとまずよろしくお願いいたします。


さて、冬コミでインフルエンザを貰ってしまったようで、ここ数日は家で療養中です。

まともに戦利品すら読めない有様。さっさと治りますように…。

2008-12-08 はてな記法をすっかり忘却日記

サンクリ42カタログに「ゆかい絵本」インタビューが掲載される予定です。

f:id:kokkuri:20081208214708j:image

お陰様で順調に続いていますが、2009/2/8開催のサンクリ42のカタログにも原稿を書かせていただきました。

今回はいつもの同人誌紹介に加えて、サークルさんへのインタビュー記事が掲載されます。

(続くか分かりませんが)第1回目は、サークル「ゆかい絵本」すえさんにインタビューを行いました。

オンリーイベントによく行ってる人なら、イベント実況イラストを描かれている姿を見たことが一度はあるのではないでしょうか。

なぜ「ゆかい絵本」のイベント実況が始まったのか、多くのイベントに参加するモチベーションとは?

そうした秘密に色々と迫ってみました。気になる方はサンクリ42のカタログを買って読んでみてくださいね。


書店への委託開始は12/20ごろになるそうです。よろしくお願いします。

2008-10-21

[]4thの詳細告知掲載しました。

お久しぶりです。2008/11/8に開催する「よつばの。読書会4th」の詳細告知を掲載しました。

興味がある方は以下の告知サイトでご確認ください。

http://planchette3.net/reading/

そんなに沢山の人が来てもアレな会場なので、みんな来てね!とは言いません。

本当に同人誌が好きな人だけ来てください。

我こそはという兵の参加をお待ちしています。