ロテル・ド・北倶楽部のプリン 口コミ・レビュー

僕の家の近くには、旭川で有名なお菓子屋さんがあるのですが、そこのプリンが絶品なんです。かなり濃厚な味で、トロトロしています。プリンの味というよりは、チーズケーキ味に近いかもしれません。僕の中では、富良野にある有名なお菓子屋さん「フラノデリス」のプリンと、肩を並べるくらい大好きな一品です。

気になるお味は

このプリン。牛乳の濃厚な味がしますので、牛乳がダメな方やチーズケーキが苦手な方には、おすすめできません。でも、甘ったるい感じではないので、プリン好きな方には好まれる味だと思います。そういえば、旭山動物園のプリンが、以前、とても話題になったのですが、そのプリンよりも甘さは控えめで、濃厚なわりにはさっぱりした後味です。


お店は旭川に3店舗

ちなみに、お店の名前は 「ロテル・ド・北倶楽部」というのですが、プリン以外にもケーキやお菓子、パンなどが販売されています。ケーキやお菓子もたま〜に食べますが、僕はやっぱりプリンが一番のお気に入りです。お店の方の対応も、とても良くて、品物を選んでいるときに、「コーヒーを飲みながら、ゆっくり選んでいってください。」ということで、わざわざコーヒーを持ってきてくれたりします。僕は、今までそんなお菓子屋さんに行ったことがなかったので、コーヒーを持ってきていただいた時には、ビックリしました。旭川へ旅行などでいらした際は、是非、このプリンを食べてみてください。


プリン屋さんのプリンレシピ (マイライフシリーズ)

プリン屋さんのプリンレシピ (マイライフシリーズ)