MacBook proまたもやダウン

帯広に来て3度目のダウン。如何にwebが暮らしの中核に位置するかを思い知る。
しかも、Yモバイルのwifiの契約を解除したばかりだったのでweb環境はiphoneひとつになった。
新しいMacにするかと考えてみたがやはり昔のMac miniに戻るのが一番無難な答えだった。
iphoneもwebは使っていなかったので一から覚えなければならなかった。しかし、
Twitterなどずっと早いし写真の添付も簡単だった。バージョンが新しいとはこういう
ことなんだ。それでも更に古いMac miniに戻る。当面仕方がない。iphoneからの写真の添付
もまだわからない。




2018.8.7 Macミニようやく復活する。
Wifiが欲しかったが料金が3000円加算されるとのことなので、iPhoneのデザリングで繋ぐ
ことにした。

とにかく繋がった。これは喜茂別時代の2008.9月のMac mini。ディスプレイはなにかで使えなくなって
さらに古いMacのディスプレイを納戸から探し出したものを今使っている。Mac os x 10.5.8という代物である。それでもばーばにはうれしや!

この一月PCの無い不思議な時間だった。