キュウリ作り!!

毎年、この時期には、家の裏でキュウリを作っています。

家庭菜園を趣味にしているわけでは無いのだけれど、家族が喜ぶので作っています。

今年は、いつもながらの作り方を少しアレンジしてキュウリの株と株の間にマリーゴールドを植えました。

虫除けの裏技だそうです。

作ってみたらキュウリのグリーンの葉っぱの間に黄色やオレンジ色のマリーゴールドが、かわいく咲いていて水やりが楽しみになりそうです。

家庭菜園もやってみると魅力的なんですよ。
何たって、自分が育てた野菜を食べるんですから、無農薬でみずみずしくて、なにより美味しいんです。

家族の喜ぶ顔と「おいしい」のひとこと!!

これが一番のごちそうです。