たのしごと教室「プラ板ボタンつきマイバッグをつくろう♪」


本日のたのしごと教室は、プラ板でボタンをつくってバッグに縫いつけたり、スタンプ押したり、リボンをつけたりして、自分だけのマイバッグをつくりました。


午前と午後で11人がチャレンジ!
そしてなんと、初めてたのしごと教室に男の子がやってきてくれました〜。
1年生と2年生の男の子!
うれし〜♡
男の子だって針仕事したいのです。
さすがにリボンはつけたくなかったようですが(笑)


五個のボタンを縫いつけるから、玉留めたくさんしなきゃ…だったけれど、みんな最後まで頑張りました!


スタンプ押すのもこちらが「なるほど…」と感心するほど工夫があり、私も勉強になりました。
楽しかった〜☆