ヒルディック、ポールセン

あかね書房

育英ポートワシントン校
華盛頓港中学新聞 中学部通信33(2)
平成22年(2010)2月21日(日)号


私の読書紹介
中一 NM E.W.ヒルディック 「こちらマガーク少年探偵団」 

マガーク少年探偵団の活躍を見逃すな!!

  • 三人の少年たちが次々と難事件を解決していく物語だ。
  • 少年探偵団のリーダー マガークが僕のお気に入り。
  • 3人と一緒に推理しながら読む事が出来る一冊です。
  • 作者‥本名はエドマンド・ヒルディック。イギリスの作家。「レモンケリーシリーズ」などの作品がある。(あかね書房

少年は戦場へ旅立った 
中二 SY ゲイリー・ポールセン「少年は戦場へ旅立った」
 15歳の少年は一人前の大人になりたかったから、南北戦争の兵士として戦場に向かった。そこで経験した事は、相手を殺したり、仲間が死んでいくのを見ることだった。

これは実際にあった話です。

 この話は、実際にあった事をもとにして書いてあるので、チャーリーは戦場に立っている時に考えていた事もよく想像できます。仲間の死体を見ると、一生心の中に残ると思います。チャーリーが戦争から戻って来ても、その後の人生を平和に過ごせなかったのは、戦争の犠牲になってしまったからだと思います。(あすなろ書房


にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加中です。クリックして応援をお願いします。