バブルマン ソーダジェット

サントリーの炭酸飲料、バブルマン・ブランドのソーダ版。
毒々しい青い液体。
最初はペットボトルに色が付いているのかと思っていたぐらい鮮やかな青。
かなり気色悪い。
味はラムネのような香りがする以外は、何も変わったところが無い。


ラベルに「おいしさのヒミツ」として以下の記述があるのだが、

(1)爽快ソーダジェット
  クリア・エマルジョンフレーバーによるはじけるおいしさ!!
(2)新技術ミクロシュワット
  バブルテクノロジーを結集!! ミクロな泡がスカッとはじける!!
(3)スペースビタミンビーム
  宇宙空間でも必要なビタミンB6入りだ!!

まぁ、(3)はともかく、あとはほとんど理解不能
わざとこういう書き方しているのは当然わかるけど、ちょっと、な。
(2)については、サイト上では、

“口の中で小さな泡が一気に広がる”という「バブルマン」特有の泡の技術と、
高いガス圧の組み合わせによって、抜群の爽快感を生み出しました。

と書いてあるのがそうなんだろうけど、飲んでみてもさっぱり他との違いはわからない。
持ち歩いていたせいか、フタを開けるときに泡が吹き出して惨事になりそうになったが、
それは別の問題だろうしなぁ。
バブルマン ソーダジェット