ツアー

募集馬の写真を一杯撮ってきたが、自宅PCが壊れたままで整理も覚束ない。
話も色々と聞いてきたけど、基本的にセールストークばかりで役に立ちそうもない。


土曜の夕食の席に前川清がゲストとして登場。
北海道でゴルフをしていたところを呼び出されたらしいが、もうノリノリであった。
さすがにGI馬をシェアさせてもらうとサービスも旺盛になるのか。
いやまぁ、別にファンでもないので、自分としてはさして感激もなかったけど。

カリブブルーを見学

ツアーでは募集馬以外にも、牧場にいる2歳以上馬が展示される。
私の出資馬では2歳牝馬2頭が社台ファームに在場していて、いずれも土曜日に見学した。


カリブブルー(父フジキセキ、母キューバリブレ)は渡された資料では530kgと書かれていたが、
曳いていた方に話を聞いたら「530kgということはない。540kgはあるはず。」とのこと。
そんな...会員相手にさばよまんでも...。
見た目もとにかく太い。太くなりすぎてメリハリがなく見える。
その辺りは仕上がってくれば印象も違うとは思うけど。

スピードとパワーはあるとのことなので、とにかく無事に仕上げられるかどうかだけ。
脚も太くしっかりしており、今のところ脚元に不安は出ていないようだ。
また、普段はやんちゃな方だと聞いたが、この日は風の吹く中で堂々としていた。

リトルアマポーラを見学

もう1頭の出資馬はリトルアマポーラ(父アグネスタキオン、母リトルハーモニー)。
現在の馬体重は資料によると500kg。でも、これも合ってるのかどうかわからんよ。

募集時は骨格は良くても肉付きは今ひとつだったけど、随分ボリュームが出て良くなった感じ。
そこそこ走って馬代ぐらい稼いでくれればという程度で出資したのが、ちょっとは色気が出てくる見た目になった。


直線コースに2回入っていて至って順調なグループに入っているとのこと。
今のところ具体的な入厩予定等はなく、たぶん秋になってからかなと。
気性はおとなしく扱いには困らないタイプ。それでも調教では自分からぐいぐい引っ張る方らしい。
当初から繋ぎが立ち気味で、それは多少マシになったという程度にしか見えなかったが、
特に今まで脚元に問題が出たことはないとの話だった。