ソルヴィエントを見学

続いて同じ厩舎にいたソルヴィエントを見学。
この馬も、牧場で見るのは初めてですね。
思っていたより馬が落ち着いていたのが意外でした。元気がないのかな。
スタッフの方は2歳時は凄かったけど今はそうでもないですよと話されていました。
ただ、また乗り始めるとうるさくなるのかもという但し書きつきでしたが。


素人目に、目の周りが黒ずんでいるように感じたので聞いてみたけど、夏場で毛が抜けてこんなもんですよとの回答。
そんなもんですかねぇ。
今のところ戻ってきたばかりなので、今後についてのプランは特に無いとのことでした。


あらためて見ても、見た目は良い馬だと思うんだけどなぁ。
確か北海道まで戻って休養するのは初めてになるはずなので、
一回完全にリフレッシュさせてみるのも良いかもしれないですね。
うるさいぐらいに戻ってもらった方が良い面がでるかも。