ゴールデンサッシュの07を見学

早来ファームで見学する出資馬は、今年当選した1歳馬のゴールデンサッシュの07。
6月のツアーの時から日が浅く、そう大きく変わった感じはありませんでした。
レクレドールに似てるらしい。特に顔が。顔かよ。
馬体は中サイズぐらいだけど、きっちり仕上げてデビューさせる厩舎なので、デビュー時は420〜430kgぐらいかなと。


性格は馬にはきついが、人に対してはわきまえているという表現。
ただ、歩かせてもらったら、ちょくちょく引き手に抵抗する面を見せていた。
ツアー時の周回展示ではスムーズに歩けていたんだけど、あれは前に別の馬がいたお陰かなぁ。


仕上がり面についてタイプを聞いたら、この馬自身のそれには言及せずに、
「姉のプリンセスゴールドが早くデビューさせたら後が続かなかったので、この一族は急かさない方が良い」と、
だから「12月の阪神デビューあたりが一番良いんじゃないか」というコメントでした。
適性については、「芝の中距離向きだろう。ただ、兄姉より幅があるのでマイルやダートでも。」との返答。
まぁ、いずれにしても気の早い話なので、とりあえずは順調であれば良いですね。