マイネルアリオン 新馬戦5着

自宅観戦。
デビュー戦の体重は478kg。まだ絞れるが、そこそこ仕上がっている感じ。


スタートは普通も二の足に鋭さなく、5,6番手ぐらいからの競馬。
大跳びの走法で、道中はゆったりと追走。
3角手前から仕掛けて大外を捲るように上がって行くが、先行集団の後ろに付く所まででコースロスが大きい。
直線はもたれ気味で真っ直ぐ追えていない様子。そのまま伸びあぐねて結局5着。


走る気が出てきていないといったコメントだったので、この結果は十分想定内。
一回使われて前向きになってくれれば良いけどね。
この内容から不器用な印象を持ったから、広いコースの方が向いているかな。
骨瘤が出ているという話もあったし、札幌で続戦するより一旦立て直しでも良いかもね。