フラワーパークの08を見学

昼前に社台スタリオンを見学して、昼食後に早来Fを見学。
ここには今年の第一希望で出資決定したフラワーパークの08がいます。


ツアー時とは天気が違うこともありますけど、さらに見栄えがしました。
体重もツアー時に423kgだったのが486kgまで増えて迫力満点。逆に増えすぎが怖いぐらいです。
暑くなって蚊が大量発生しているため、現在は昼間放牧のみになっているそうです。
左前の蹄が砂のぼりによる膿を出すため小さく欠けていましたが、もう特に問題はなく後も影響はないという話でした。


話を聞いていても、とにかく牧場の期待馬のようで褒め言葉が並びます。
言葉どおりにならないが常だとわかっていても嬉しいもの。
奥手だった兄姉とはタイプが違うので、早い時期の使い出しも可能じゃないかとのこと。
この後は空港牧場での育成になるようですが、育成先からも早く扱ってみたいと言われているとか。
ちなみに、翌日に白老Fに行った時にも、この馬の話を少し聞いたのですが、
この馬が走らなければフラワーパークは…というぐらいの期待馬だと仰っていました。